むらた2 徒然に

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆打8日目:3月18日

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の巡礼は、1泊旅行を準備してスタートしました。R33から地芳トンネル・梼原から四万十川上流を見ながら南下して(まだ、稚鮎を放流していないかな?と思いつつ)第37番岩本寺へ。次ナビには青龍寺と入れたつもりが第35番清瀧寺に到着。不思議に思いつつ、第36番青龍寺へ。第34番種間寺・第33番雪蹊寺と歩を進めて、近場からと第30番善楽寺・第31番竹林寺・第32番禅師峰寺・第29番国分寺を巡りました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 そしてそしての第28番大日寺。ナビに入力したのは、大日寺・高知県、国分寺から1時間45分以上かかることになっています!?場所はR195をどんどん登っていった山奥。絶好のワインディングルートを楽しみながら登っていったところは、人気の全くない、お人形さんがたくさんの「大日寺」。ナビは間違っていません。入力した人間の間違い、走っていて気付かなかった人間の愚かさ、でした。ウルウル!!17時10分前に到着。本日予定終了、といいたいところが宿が決まっていません。
 本来目指した、第28番大日寺に到着して、看板を見てお宿にTEL。3連休の初日とあってどこも満室。やっとの事で滑り込めた温泉宿に買い出しの夕食と朝食を持ち込んで、逆打初のお泊まりとなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅をしてれば色々なコトに辿り着きますね、
でもきっと新たな発見もありで、良かったとコト
言えるモノでっしょ?
無事故で走ることが鉄則であれば、全て
成り行きに任せての道中^^@
でもお宿があって良かったですよむらたさん♪
ポパイ
2017/03/22 23:30
 ポパイさん、毎回コメントいただきありがとうございます。春先の3連休初日とあって、全国からお遍路さんが「待ってました!」とばかりにお参りされているようでした。また、歩き遍路の皆さんのお顔を拝借しました。背中を見たという記憶がありませんので、ほとんどの方が順打(右回り)でお参りされていたのかな、と思います。
 これまで無事故でこれたのは「同行二人」お大師さんのおかげですし、これからも無事故であってほしいと願っています。
むらた2
2017/03/23 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆打8日目:3月18日 むらた2 徒然に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる