むらた2 徒然に

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆打9日目:3月19日

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 気分を新たに、8時15分宿を出発して第28番大日寺を皮切りに、第27番神峯寺・第26番金剛頂寺・第25番津照寺、ちょっと戻って室戸スカイラインを南下し、青年大師が悟りを開いたといわれる御蔵洞の近くにある第24番最御崎寺を巡礼し、土佐の国:修行の道場を無事終えることができました。
画像
画像
画像
画像
画像

 室戸岬から海部までは未踏の地。海岸線の絶景を楽しみながら休憩場所を探して日和佐の道の駅に到着。見上げれば、第23番薬王寺。第22番平等寺・第21番太龍寺・第20番鶴林寺で17時のタイムアップ。
画像
画像
画像
画像

 太龍寺ロープウエイのアナウンスでは、杉の古木は800年が最古とのことで、大師の修行時に産まれていた木はなかったようです。40メートルはあろうかと思う巨木はたくさん見受けられました。
 R438越えは冬期通行止めのため、徳島の山中で遠回りをしてしまいましたが何とかたどり着きました。野生動物の五種競技!といいますか、鹿・狸・イタチ・ウサギ・猫に遭遇し、2頭目の鹿は危なかったのですがニアミスで済みました。熊・猪との遭遇がなかったことは幸いでしょう!
 2日間の走行840キロ、ガソリンは44リットル使用しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿は愛想いいから寄ってきますよね^@^('-'*
野生動物の五種競技!とはまたナイスな表現ですね、
でも無事巡られて何よりですむらたさん^^;
色んなもの乗り越えて走る道筋はバイクならでは
の旅、シンプルに出来るのもバイクの良さですよね、
これからも楽しみにしています。
ポパイ
2017/03/22 23:44
 昨年、R439京柱峠を越えた時は、昼時でしたが熊出没注意の看板を見て、出くわしたらどうしよう?Uターンできるかな??っと心配してコワゴワ走りました。今回は、熊は冬眠からまだ目覚めてないだろう!猪の牙には注意しないといけないな、と思いつつ走りました。
 R33で30キロもある猪と衝突したVFR800の曲がったフロントフォークを思い出しました。
 人気のない田舎道を走る際は、大型動物がいるものと想定して走る必要がありますね!
むらた2
2017/03/23 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆打9日目:3月19日 むらた2 徒然に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる