むらた2 徒然に

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆打6日目:2月28日

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、写経が4枚しかない状況ですが、雪で訪問できてなかった60番横峰寺からの巡礼としてオフロード車のKDX125で出発しました。雪が残っていても少々なら乗り越えてくれるだろうとの期待を込めての出動です!ビッグバイクでの下りの雪に対する対処にはいささか不安を伴います。2スト125ccなら足さえ着けば軽いから何とかなるだろう、との希望的推測でした。
画像
画像

 道路には全く雪がなく予想は大きく外れましたが、無事通過できました。2月末までは通行料無料ですが、翌日(3月)からは自動二輪で400円掛かります!なお、数日前までに舗装改修がなされたそうで、新しいアスファルトの部分は随分走りやすかったです。
 続いて西条市市民の森を訪れました。梅のシーズン突入のニュースも手伝って、お昼時、続々と登ってくる車で駐車場はすぐいっぱいになりました。
画像
画像
画像

 夜、西条からの松山道下り線で煌煌とライトアップされている建物、神社仏閣と思っていましたが、何と西条市考古歴史館、無料開放されており1階から3階までしっかり見学させていただきました。
 お昼は軽く済ませて松山へ。48番西林寺・47番八坂寺・47番浄瑠璃寺で本日予定終了しました。
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆打6日目:2月28日 むらた2 徒然に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる