むらた2 徒然に

zoom RSS ライド&クライム:バイクで移動して山登り(今年2回目の石鎚山)、翌日オフロードツーリングに参加!

<<   作成日時 : 2016/11/21 21:45   >>

明け方というか夜半に強い雨の音が寝耳に聞こえました。予報では、雨は上がり晴れないものの暖かいとのこと。雷注意報が出ていましたので『ゴロッ』と鳴ればすぐ戻るということで、霧の中土小屋を11時30分登山開始。メンバーはTくん・Yちゃんと私の3人です。

2時弥山山頂に登頂。避難小屋で昼食。室内温度は8度。思った通り暖かい。でも外は風が強く、体感温度はマイナス2度位だったでしょうか?

2時30分下山開始、4時土小屋に着き30分休憩しました。石鎚スカイラインは面河入り口で18時閉門というリミットがあるため、余裕を持って出発。雨後の落ち葉じゅうたん、上りに比べて数倍は注意して下りました。

翌日、KDX125でオフロードツーリングに初参加!三坂峠から入ったオフ、どこをどう通ったか訳がわからないまま道の駅ひろたで解散しました。「落ち葉じゅうたん」、何の話?という世界です!車重の軽さとキャラメルタイヤの威力を実感した1日となりました。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

むらたさん♪

精力的に活動してらっしゃいますね^^;
登山にオフロード車にと
素晴らしいです、負けては居られないね^^;
石鎚登山は土小屋からだと案外近いのですね、
ワタシも一度は昇りたいと思いますが、なかなか
バイクから離れられない、笑/ 来年こそはです^^
むらたさんお疲れ様でした♪♪♪

ポパイ
2016/11/27 22:11
ポパイさん
石鎚登山は、西条ルートより土小屋ルートの方が一の鎖をパスする分、短いでしょうか。来年は、再就職という課題がありますが歩き遍路と富士山登頂を狙っています。シビ太郎(CB1300SF)で5合目まで移動します。ライド&クライムです!
BS12チャンネルにライド&ドライブという番組がありますが、ライド&・・というネーミングは私の方が先です。
冬場は林道でトレーニングを積み・・・
先行するポパイさんに追いつこうと必死です。
むらた2
2016/11/28 23:05

ライド&クライム:バイクで移動して山登り(今年2回目の石鎚山)、翌日オフロードツーリングに参加! むらた2 徒然に/BIGLOBEウェブリブログ