むらた2 徒然に

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SFでサーキット走行

<<   作成日時 : 2016/11/08 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 松山は、二輪車の運転技術向上に熱心な地区なんでしょうね! 通勤時間帯には、某国道の3車線でまるで生存競争が繰り広げられているようです。渋滞している車の右側・左側から徐行とはいえある程度のスピードで車の間をすり抜けて行きます。原付バイクといえども隙間をスイスイと、ライテクを勉強していても関係ないでしょうと言われそうです。皆さんバランスが良い!おまけに自転車も加わります。自動車通勤されている方に、二輪車の動きを理解してくださいとお願いすることは無駄なことでしょうか?腹も立つでしょうが。
 二輪専用の交差点信号待ちスペースが、消されて少なくなっているのはいかがなものでしょうか?理由を知らないのは私だけですかね。
 松前に、二輪車公園があり、時々練習しています。スラロームや8の字、狭路走行・一本橋・急制動等々。また、西条市になりましたが丹原に瀬戸内海サーキットがあり、年数回走る機会があります。
 今回、6日熊本にあるHSR九州で走る機会を得ました。一般道と異なる世界ですね!
画像

 上級クラスの皆さんのような走りは到底できませんが、一般道をより安全に走るスキルは向上するでしょう!
 
画像

 初級者クラスで3回走行しました。速いバイクは速いですねェ!中級者・上級者クラスがどれだけ速いか想像がつきません??
 バイクの性能・特性に加えて、タイヤの性能・ブレーキの性能、リターンした人間にとって数十年前とは雲泥の差があるとヒシヒシと感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SFでサーキット走行 むらた2 徒然に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる